#4 4ヶ月経過

こんにちは。

2月が終わり、英語学習を開始してから4ヶ月が経過しましたので、経過報告を記録します!

 

レベルテスト

レベルテストとは、先生とコミュニケーションを行いレッスン後にQQ独自の評価基準に基づいたフィードバックを受けられるレッスンです。

自分の現在のレベルを知ることができます。

私は、今までに3回受講し、それぞれ下記のような結果でした。

 

・9月末(学習開始のタイミング)

Level2(初級)

ごく身近なことについて、簡単に会話ができる

・12月末

Level3(初級)

日常生活に関わる基本的なやり取りができる 

・2月末

Level4(初中級)

日常的で身近なトピックであれば会話を楽しめる

 

受けるたびに一つずつレベルが上がっているので順調そうに見えますが、

実感としてはそこまで英語力がついたと思ってはいないんですよね、、、

当然、最初に比べれば言葉はでるようになっていますが、

とてもLevel4の基準である"日常的で身近なトピックであれば会話を楽しめる"水準にはないと思っています。

もしかしたらレベルテストはすこし甘めの判定なのかもしれません。

 

留学

4月末からGW休暇を使ってセブ島留学に行くことになりました。

学校はオンライン英会話でも使っているQQEnglishです。

少し不安もありますが、留学までになんとか先生や現地の人とコミュニケーションができるくらいのレベルにはしておきたいと思います。