#3 QQEnglishのレベルテスト

QQEnglishのレベルテストを受けました。

内容と感想を話していきます。

 

 

最初の質問


"What do you do?" (職業はなんですか?)
"How long have you been working 〇〇?"(○〇として働いてどれくらいになりますか?)
"Do you speak English at work?"(仕事で英語は使いますか?)
"Why do you want to improve your English?"(なぜ英語を上達させたいのですか?)
・・・・

聞き取れなかったり分からなくてもチャット欄に書いて分からせようとしてくれる。
パニックで全然答えられず。"No I don't"すら口から出てこない。ボロボロ

 

有名なランドマーク(Famous Landmarks)


世界地図上に自由の女神エッフェル塔、ピラミッド、万里の長城、オペラハウス、富士山が書いてる図を基に
"What is this?"(これは何ですか?)
"Which of these have you visited?"(どこに行ったことがありますか?)
"Where do you want to go?"(どこに行きたいですか?)
自由の女神 → "Statue of Liberty"
エッフェル塔 → "Eiffel Tower"
ピラミッド → "Pyramid"
万里の長城 → "Great Wall of China"
オペラハウス → "Sydney Opera House"
富士山 → "Mt Fuji"

当然ボロボロ。でも優しくゆっくり教えてくれる。

 

手紙(Read the postcard)


英語の手紙を基に音読と意味の理解を確認される。出てくる単語が若干難しい。
そのあと、手紙の差出人が4つの写真のうち誰か?を聞かれる。

 

おすすめのカリキュラムの紹介


最後におすすめのカリキュラムを教えてくれました。

レベルテストはここで終了です。

 

レベルテストの結果

 

レベルテストの結果は終了後すぐメールで届きました。

私はレベル2(初級)でした。正直ほとんど受け答えできていなかったので当然の結果と思います。

 

感想

 

25分のテストでしたがあっという間に終わりました。

英語を普段まったく使わない私にはとても負荷が大きかったです。笑

しかし、先生が終始笑顔で優しく接してくれたおかげで嫌な疲れ方はしませんでした。

始まる前はかなり不安でしたが、レベルテスト後はQQEnglishで勉強していこうという気持ちになることができました。